小野田洋仁郎見た

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|12|
2011|01|
2012|12|
2013|01|
2021|01|02|04|10|
2023|04|

2009年02月08日(日) [長年日記]

cocos2d for iPhone

iPhoneで何か作るかー、と思っても、その前にOpenGL ES(という、グラフィック関連のライブラリ)を素でいじるのが面倒、という理由でイマイチ進みが遅かったのですが、cocos2d for iPhoneという、2D専用のライブラリを発見したので、入れてみました。やや高レベルすぎる感があるものの、結構色々と揃っていて面白そうなので、もうちょっといじってみます。

ちなみにcocos2d for iPhoneのブログに、Xcode(Macの開発環境)のテンプレートに関する記事があるのですが、中のcocos2dのバージョンがちょっと古かったので、自力で最新版に差し替えて使ってます。Supportという名前のフォルダの位置が変わってる(と思われる)以外は特に変化は無いようです。

ちなみにiPhoneのアプリを売る計画ですが、なんだかEIN取得のFAXの返事が来ず、どうしたもんか、という感じだったりしますが、気長に色々やってみます。


2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|12|
2011|01|
2012|12|
2013|01|
2021|01|02|04|10|
2023|04|