小野田洋仁郎見た

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|12|
2011|01|
2012|12|
2013|01|
2021|01|02|04|10|
2023|04|

2003年01月19日(日) [長年日記]

大正浪漫骨牌遊戯〜HAIKARA事件譚〜Version 1.00ほぼ完成

ということで、ほぼ完成しまして、現在チェック中です。一年ほど前にNPCを追加した時に混入したメモリ破壊バグ(このせいで6人目がNPCの場合、ゲームが止まる場合があった)などもようやくなくなり、17日に書いたモノに加えて、探偵メモの強化やNPCの思考アルゴリズムの見直しなどを行い、なんとかVersion 1.00を名乗っても良さそうなものが出来ました。もうしばらくお待ちくださいね。

Delphiでゲーム作りの実験中

趣味のゲームはコンパイルの速いDelphiで作ってみるかー、と思い、色々とライブラリ(コンポーネント)を探し中です。一般的にはQuadruple DDelphiXあたりでしょうか。ただ、DelphiXはしばらく更新されていないようなので、Quadruple Dになるのでしょうかねえ。この他には海外製のモノでPowerDrawというのもありますが、これの『3Dなんか知ったこっちゃないが、3Dの機能を使って2Dの絵を高速に表示しよう』という、わかりやすいコンセプトは嫌いじゃありません。

まあ最有力は作者が日本人であり安心感のあるQuadruple Dですが、PowerDrawの方もちょっといじってみたいと思います。


2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|12|
2011|01|
2012|12|
2013|01|
2021|01|02|04|10|
2023|04|