小野田洋仁郎見た

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|12|
2011|01|
2012|12|
2013|01|
2021|01|02|04|10|
2023|04|

2002年11月05日(火) [長年日記]

「Visual Basic、Visual C++をお使いの方へ重要なお知らせです」

とかいう郵便がきたので何事かと思ったら、Visual Studio .NETの優待販売のお知らせでした。Visual Studio .NET Professional MSDN Deluxe Edition持ってるっつーの。七万くらい出して買ったけど全然活用してないっつーの(もったいない)。どうやら、小野田はVisual C++ 5.0だかの正規ユーザーなんですが、そっちとVisual Studio .NETのユーザー情報がうまいことリンクされておらず、別々の情報として管理されているためにこういう物が届いたようですね。ま、とりあえず無視しておきましょう。

しかし、入っていた資料の中に「必要なコンポーネントを貼り付けてユーザーインターフェースをデザインし、コンポーネントをダブルクリックしてコードを記述する(中略)、新バージョンのVisual C++のリソースエディタはこのようなVisual Basicと同じ方法でユーザーインターフェースをデザイン出来るため、大幅に開発生産性が向上します」とか書いてありましたが、そんなことが出来たのか、と、正規ユーザーのくせに初めて知りました。つーか、なんか眉唾っぽい記述の気もするので、あとで試してみます。←基本的にマイクロソフトを信じてない人

BLACK DIAMOND情報

アルファ付きPNGにアッサリ対応しました。ま、対応したところでしばらく需要はないでしょうから、もう少し改良部分が増えてからアップします。

N−ゲージ

携帯電話で有名なノキアがゲーム機市場に参入するそうですね。その名も「N−ゲージ」。結構興味深いですが、アレは場所も取るし、電車一つ一つが高いし、12万もするコントロールユニットとかはとても手が出ないし、貴族の趣味ですよね。いやあ、まったくまったく。……えーと。すんません。←とりあえず謝ってみる


2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|12|
2011|01|
2012|12|
2013|01|
2021|01|02|04|10|
2023|04|