小野田洋仁郎見た

2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|12|
2011|01|
2012|12|
2013|01|
2021|01|02|04|10|
2023|04|

2002年12月14日(土) [長年日記]

ゼルダの伝説・風のタクト

本腰を入れてプレイを開始しました。現在、最初のボスを倒したところですが、なかなかいいですねえ。猫目のキャラも、プレイする前はどんなもんかな、と思ってたんですが、プレイしてみると、なかなか愛嬌があっていい感じでした。ゲーム内容はいわゆるゼルダ伝統のアクション&パズル&アドベンチャー、といったところで、考えられたマップ、適度な難易度、巧みなセリフワークなどは、さすがゼルダ、というところでしょう。今回のキモである「風」は、序盤から色々なシチュエーションで使われており、風を感じられる画面作りなどは、GAMECUBEならではですね。

まだまだ序盤なのでこれからどうなるかはわかりませんが、この状態から大きく期待を裏切ることはないでしょう。「普通のゲーム」と言ってしまえば普通のゲームなんですが、安心して楽しめるオススメの一本です。とりあえず小野田は年末年始はこの一本で間に合いそうですね。

今日のドールハウス

は、お休みでした。疲れがたまっているのと、誕生日を迎えた週末なので、たまには完全に休んでみるのもいいかな、と思いまして。来年の春までにはドールハウスは完全に終わる予定なので、それ以降はようやく、二年ぶりに何もしなくてもいい週末がやってくるわけですねえ。なんだか、ドールハウスの完成よりも、そちらの方が楽しみに思えてしまうダメな小野田でした……。


2002|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|12|
2011|01|
2012|12|
2013|01|
2021|01|02|04|10|
2023|04|