Version 0.27α

 Maestroは、二次元ゲームなどで使用されるマップを作成するための、マップエディタです。一定サイズのパーツを並べることによって一枚のマップを構成する、昔ながらのゲームの作成に役立つでしょう。 

Back.


実装予定の機能一覧

 ひととおりの機能は実装してありますが、使い勝手の面でまだまだです。今後、描画周辺の充実、カット&ペースト、パーツセット、の順で実装予定ですが、どこまで出来るかわかりません。その前に見栄えをもう少し良くしたい気もします。

 (情報求む)MaestroはC++Builderで作っているのですが、Formのスクロールバーを無視して絶対に動かないTImageとかを配置できないんでしょうか?現在スクロールするたびに全て再描画しているので、ちょっと速度が遅いです。方法を知っている方は教えてください。解決しました

 

 

0.20αのスクリーンショット(データは『恋はバランス』)

 *現在の実行ファイルが欲しい方はメールください。壮絶なソースも希望があれば提供します。

 とりあえず実行ファイルはここに置いときます。


 Back to Top.